2012年4月17日火曜日

Argent Gleam 「GHOST」ウォレットチェーン 入荷!!

「GHOST」

以前より本当に多くのリクエストがあり、満を持して送り出す「新たなスタンダード」の誕生。
大コマと小コマがランダムに並ぶことで、独特のインパクトを生み出す「ケルトタイプ」のチェーンを採用。
コマの内側に深い溝(カービング)を加えることで、より流麗で美しいラインを強調し、さらにコマのボリュームを抑えることで現代的なフォルムに一新しています。
チェーンのボリュームを抑えたかわりにクリップはより重厚に、デザインは永く愛されるだろうスタンダードさが魅力。
また、スイベル(回転パーツ)にスカルを挟むことで遊び心をプラスした「with Skull」シリーズも制作。
重厚なクリップとシャープで美しいチェーンの作り出すスタイルは唯一無二。

〜ネーミングのGHOST(ゴースト)には「決別と再出発」の意味が込められています。 




とりあいず、スイベル(回転パーツ)にブラスのスカル付くタイプの58cmを入れてみました。

シルバースカルタイプやスカルの付かないモデルもございます。

チェーンの長さは46cmと58cmの2種類から選べます。


PRICE/ ¥115,500 (46cm) 、¥ 131,250 (58cm)


すでにチェーンを持っている方も、なんだかんだ言ってもこのルックス見たら欲しくなっちゃうでしょ~(笑)


そんな僕も、なんだかんだ言って、すご~く欲しくなっちゃいました!!


チェーン2本持ってるけど、どうしよう・・・はぁ〜でも欲しい!!


とりあいず、実物をぜひ見に来て下さい!! お待ちしております~




Argent Gleamオリジナル

ウォレットチェーン及びキーチェーンのメンテナンス用LUBE(潤滑油)

PRICE / ¥840


アージェントグリームのウォレットチェーンやキーチェーンのキャッチに仕込まれているバネは、作品それぞれのモデルに異なるバネを使用しています。

それは、バネに使用される素材や太さ、巻き数によりバネの強さが異なるからです。

アージェントグリームで使用されるバネは、職人により数十個の手曲げのサンプルを経て、扱いやすさと耐久性を兼ね備えたバネが完成するのです。

しかし扱い方や使用頻度により、どうしても動きが悪くなったり、劣化してしまいます。

そこでお客様により長く愛用していただく為に、オリジナルLUBE(潤滑油)を制作しました。

月に1、2度のメンテナンスでキャッチのスムーズな動きを維持します。




たまたまですが、懐にやさしいWELCOMEの新型ブラスチェーンも入荷してますよ~





今回は小判型のチェーンに泥メッキで少し黒ずんだ感じのです。


ノーマルタイプ / ¥4,095

マリアコイン付き / ¥5,040



後ほどWEB掲載致しますので、しばらくお待ち下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿