2011年11月27日日曜日

経年変化??

『経年変化』最近よく耳にする言葉です。


お客様でも、特にブーツに関してはかなり経年変化を気にされている方も多くなってきて


いますので、たまにはこいったのも紹介出来たらと思い、今回クロムエクセルのエンジニアが


入荷しましたので、ちょうど良いタイミングと思い、新品の物とわたくしが約1年履いた物の


比較写真でも載せてみようと思います。







基本、わたくしの場合、ピカピカのワークブーツが苦手で、ちょっと汚いぐらいが好きですので、


あまり手入れをしておりません。写真ではあまり分からないかもしれませんが、かなり茶が出て


来ております。


昨今騒がれている経年変化かどうかは分かりませんし、ただ汚ねーだけじゃねかーと言う意見は


抜きにして、個人的にはいい感じに育ってきたと思いますので、少々分かりにくい写真で申し訳


無いのですが、少しでも参考になりましたら、幸いです。


ファスナー付き自体、賛否有るかとは思いますが、ファスナー付きだからこそ実現できるシャフト


の細さや履き易さがございます。


特に細身のボトム好きには間違いなくオススメです!



わたくしも昔からブーツが大好きで、有に20足以上は保有しておりますが、このブーツを履い


ちゃうと、本当っ楽で、インポート物のごっついのが履けなくなっちゃいます。


まあ、とにかく試して頂けたらと思います。


もちろん、ホーウィン社のクロムエクセルで、いわゆる茶芯と言われている革ですので、バッチリ


経年変化(経年で徐々に茶色掛かった独特の風合いに変化します)を楽しめますよ~!!


まあ、わたくしの様に約20年前に購入した茶芯のPT91のエンジニアを靴墨で黒くしちゃう人間も


います。まあ、あんまりいねーかっwww


皆さんそれぞれに様々な価値観が有ると思いますので、自分なりの楽しみ方をして頂けたらと思っ


ております。


すでに何足かは旅立っていきました。気になる方は、お早めにチェックに来て下さい。お待ちして


おります。

0 件のコメント:

コメントを投稿